¥ 10,000以上のご注文で国内送料無料

『春風亭与いちの二ツ目日記』第十回「春」

花粉がひどい。酷すぎます。
まず、鼻水が止まりません。
自分の体内にこんなにも水分があったのかと思い知らされるほど出てきます。
朝起きて、鼻かんで、顔洗って、鼻かんで、
トイレ行って、鼻かんで、鼻かみながら朝食食べて。
もう顔の中心部だけ真っ赤です。
日の丸顔。
もう痛いだけで、匂いも感じないですし、
今の鼻の役割はメガネを受け止めているだけです。
かなりコスパの悪い部位に成り下がりました。
目も痒すぎです。
一度、眼球を取り外して水洗いしたいくらい。
そして体感ですが、例年より花粉飛散時期がかなり長いです。
この辛い時期は春だけの約束(してない)なのに、年末から続いてます。
時間外労働が過ぎます。
花粉、かなりブラックです。
流石にたまらず、先日ついに耳鼻科に行きました。
そこで処方された薬がかなり効くのですが、
それ以上に副作用の眠気に襲われております。
今となっては、つらい・痒いより、ひたすらに「眠い」です。
今も半分寝た状態で書いているので、政治的な危ないことを言ったとしても許してください。
「国内にある全てのスギ・ヒノキを去勢します!」
という政党が出てきたら投票したいと思います。
あぁ、眠い眠い。

先日、また珍しいお仕事を頂戴しました。
この春から、宮城の新聞社、「河北新報社」さんの電子版「河北新報オンライン」の広告キャラクターを務めさせていただくことになりました。
いぇい!
子供の頃から読んできた新聞社です。
既に紙の新聞を購読されている方は月々たったの500円で、
スマホやタブレットでも読めるようになります。
月々たったの500円で!
スマホでも!タブレットでも!
新聞が!読めるように!なります!

月々たったの!
もういいですね。
初のCM撮影。
今回のための新作落語を作家さんが作ってくださいまして。
15秒のCMなのですが、
その台本、どう見ても5分かかる長さで。
「フルバージョンをYouTubeで配信しようと思っておりまして!」
なるほど、しかし撮影まで数日しかない。
ネタ下ろしもあり、覚えられず。
撮影日をずらせなかったので、
フルバージョンでは台本を読み上げる形に。
映像はその場面毎に合わせた表情と仕草の、
静止画でお届けすることになりました。
ボラギノールのCMと同じシステムです。
恐らく世界初、ボラギノールシステムの落語。
ぜひご覧ください。
薬もらう前に撮ったので、鼻赤くなってます。

略歴
春風亭与いち
1998年4月5日生まれ
2017年3月、春風亭一之輔に入門。
翌年1月21日より前座となる。前座名『与いち』。
2021年3月1日より二ツ目昇進。

カート

All available stock is in the cart

カートは現在空です。