私は赤ちゃんが大好きだ。
何よりも好きだ。
この世のあらゆるジャンル(食・ファッション・娯楽など)全てを総合しても1番好きだ。
決して危ない意味ではなく。
あの丸いフォルム。
すべすべのお肌。
屈託のない表情。
全てが愛おしい。食べたい。
もちろん危ない意味ではなく。
本当に赤ちゃんが好き過ぎて、
YouTubeでチャンネル登録しているのは赤ちゃんユーチューバーばかり。
閲覧履歴がほぼ肌色だ。
春風亭一之輔チャンネルか、赤ちゃん系しかフォローしていないので、
たまにオススメで流れてくる師匠と赤ちゃんを見間違える時がある。
順番に流れて来ると分かるが、フォルムが似ている。
決して悪い意味ではなく。
そんな赤ちゃん大好きな私に先日、姪っ子が誕生した。
これは一大事件だ。
今まで街中で見かけても、遠くから眺めることしかできなかった赤ちゃん。
私は、自分が汚い人間だという認識があるので、
決して赤様には近寄らず、
親御さんに席を譲るなどして、その場を離れていた。
しかし、その赤ちゃんがかなりの身近に誕生したのだ。
それも三親等しか離れていないとなると、こちらから望まざるとも触れ合うことができる。
「みてね」という身内だけの写真共有アプリで毎日の様子が確認できる。
可愛いが押し寄せてくる。
QOLが。クオリティ オブ ライフが爆上がりです。
落語の出来が良くなかったり、
「あれは失敗だったな〜。」
なんて日も、姪っ子の事を考えると全てチャラになります。
私の、やってしまった時の合言葉は「姪っ子」です。
そんな毎日ですから、何事にも腹が立たなくなりましたし、
ふわっふわでハートフルな事しか考えられなくなりました。
福島第一原子力発電所の処理水問題ついてどう思いますか?
「福島県産の農水産物を食べるな」などの声には、
福島出身の母を持つ私はひどく腹を立てております。
安全基準を十分に満たしているものを、イメージだけで"汚染水"などと。
風評被害も甚だしい行為に、怒りのあまり夜も眠れません。
この間食べた、福島県産の桃もウニもめちゃくちゃ美味かった。
間違いなく、騒いでいる連中が作った物より遥かに美味しいです。
そこで、私が思いついた処理水の正しい放出先は、尖閣諸島周辺です。
分かりやすく、バケツに「しょ り す い」と書いて、大人数で手分けして方々に撒きましょう。
そうすれば連中は近寄らなくなるでしょう。
はい、「姪っ子」!!!
略歴
春風亭与いち
1998年4月5日生まれ
2017年3月、春風亭一之輔に入門。
翌年1月21日より前座となる。前座名『与いち』。
2021年3月1日より二ツ目昇進。